4/10(thu) 後楽園ホールでボクシング観戦

 2月の営業でお知り合いになった元東洋チャンピオンの三谷さんが会長をつとめるジムから2選手が新人王戦に出るということで、券をいただき、ありがたく後楽園ホールへ応援に行きました雨
 後楽園へはプロレスしか感染したことがありません。しかも大日本プロレス(メインがサソリ&蛍光灯デスマッチ)とみちのくプロレスと大阪プロレス。。あ、キックボクシングの音響係もしたことありました。やはりお客さんの雰囲気が違いますね。内容よりも勝ち負け重視といった風。
 最初の選手は減量によるスタミナの不安からか、最初の30秒でラッシュ!でも捕まえられずに判定負け。もう1人の選手は終始試合をリード。目の上をカットする場面もありましたが見事な判定勝ちでした。両選手とも強いハートで戦い抜きました。
 三谷さんの仕事振りを拝見するのはもちろん初めて。やはり熱いお人ですね。
 面白いことに、セコンドから三谷さんが例えば「ボディ!」というと、その後ろで応援してるジムメイトみんな「ボディボディ!」と叫ぶんですほっとした顔聞き取りやすい方法かも。

 この日はほとんどが4回戦。最後に8回戦が2試合あったのみでしかも全部判定決着。最後の雄二ゴメス選手は全盛期に遠く及ばない痛々しい試合でした。  でも、どの選手にも応援団がいて、必死の声援を送ってるあたり、4回戦ボーイでもたくさんの人の思いを背負って戦ってると実感します。負けられないという気迫がどの選手にもあって、劣勢でも必死で抵抗してるのが感動的でした。
 今度はちゃんとチケットを買って応援に行きたいです!


 
                 リングの上から下から熱く激を飛ばす三谷会長さん

 
コーナー下に座りこんで声援を送るジム名メイトのみなさん           フック系主体で攻めます

 
       鋭くステップインして右ボディ                           勝ったー

 
  試合後拍手で出迎えます。ジムが一体になった瞬間                   ほっと一息の会長さん

 
    おお!名伯楽の米倉会長だ!               元世界チャンプの平仲会長も!


ときどきDiary TOPにもどる